京都府立植物園

3月も終わります。

緊急事態宣言が緩和されて、人出は多くなりました。

レンタル着物で歩かれる観光の方も

見かけるようになりました。

 

彩りの春。

ソメイヨシノは予想以上に早く咲いて、

おそらく今週末の雨で散りそうですが、

八重桜もあり、

チューリップやバラ、

ツツジや牡丹などいろいろな花がこれから咲きます。

鴨川沿いにも白い八重桜。

 

そして、京都府立植物園の桜。

たくさんん咲いていました。

園内には山桜もあります。

 

チューリップは、まだ間に合います。

 

植物園には広場もありますから、

お弁当持ってお出かけになるのもいいかもしれませんね。

バラ園もありますから、

今から2ヶ月くらいは充分に楽しめると思います。

正面入口から、北山通りまで抜けるとちょうど良い散策。

北山通りに出れば、人気のカフェもあります。

植物園のあとは、

のんびりと鴨川沿いの散歩もいいと思います。

とてもリーズナブルなお出かけコース、

春にお勧めのコースです!

 

柱本めぐみ